>>>>Past Date Files
Date Files  Jan-Jun.2018
>>>This Week Preview !
9 February.2018
マンハント MANHUNT
STAFF
ジョン・ウー監督
CAST
チャン・ハンユー、福山雅治、チー・ウェイ
['17香港=中・ギャガ]
1h46

official site:
http://gaga.ne.jp/manhunt/
上映中:
盛岡・アートフォーラム
北上・イオンシネマ北上

 追う者、逃げる者、魂の出会い。

[Intro]
西村寿行の小説を高倉健主演で映画化した『君よ憤怒の河を渉れ』を、『レッドクリフ』シリーズなどのジョン・ウー監督がリメイク。殺人の濡れ衣を着せられた国際弁護士と彼を追う腕利きの刑事が、真相の究明に奔走する姿を怒とうのアクションで描く。主演は、『タイガー・マウンテン 雪原の死闘』などのチャン・ハンユーと『そして父になる』などの福山雅治。共演にはハ・ジウォン、國村隼、監督としても活躍する竹中直人らが集結する。


[Story]
国際弁護士のドゥ・チウは、気が付くと女の死体が横にあり、身に覚えのない殺人事件の容疑者に仕立て上げられたことに気付く。逃亡を図ったチウを追う敏腕刑事・矢村は捜査を進めるにつれ事件に違和感を覚えるようになる。やがて二人の間に信頼が生まれ、彼らは共に真相を追うが……。

2 February.2018
フラットライナーズ FLATLINERS
STAFF
ニールス・アルデン・オプレブ監督
CAST
エレン・ペイジ、ディエゴ・ルナ、ニーナ・ドブレフ
['17米・ソニーピクチャーズ]
1h50

official site:
http://www.flatliners.jp/
上映中:
盛岡・アートフォーラム

 それは
     死ぬより怖い体験。

[Intro]
ジュリア・ロバーツやケヴィン・ベーコンらが出演した1990年代のサスペンスをリメイク。臨死実験に挑む医学生たちの運命を映す。メガホンを取るのは『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などのニールス・アルデン・オプレヴ。『JUNO/ジュノ』などのエレン・ペイジ、『ブラッド・ファーザー』などのディエゴ・ルナ、ドラマシリーズ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」などのニーナ・ドブレフらに加え、オリジナル版キャストであるキーファー・サザーランドも出演している。


[Story]
人は死んだらどうなるのかという興味を抑えられない医学生コートニーは、ある臨死実験を仲間たちに提案する。それは彼女が自身の心臓を止め、1分後に蘇生させるというものだった。死後の世界を経験して生還を果たした彼女は、1度しか読んだことのない医学書の細かな部分を覚えていたり、急にピアノが弾けるようになったりと、驚異的な才能を発揮する。それを目の当たりにした仲間たちも実験に乗り出し、心臓の停止時間を延長していく。だが、7分を超えたときに……。

26 January.2018
祈りの幕が下りる時 
STAFF
福澤克雄監督
CAST
阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平
['17日・東宝]
1h59

official site:
http://inorinomaku-movie.jp/
上映中:
盛岡・フォーラム
北上・イオンシネマ北上

 事件のカギは、俺なのか?

[Intro]
類い稀な推理力で難事件を解決に導く刑事を主人公にした、東野圭吾の人気ミステリー小説を映像化した『新参者』シリーズの完結編。謎に包まれた殺人事件の捜査線上にある女性演出家が浮上したことで、主人公・加賀の母が失踪した理由や父との不和、加賀自身の過去が明かされる。主演の阿部寛をはじめ溝端淳平、田中麗奈、山崎努らレギュラー陣が続投し、新キャストとして松嶋菜々子、伊藤蘭、小日向文世らが参加。テレビドラマ「半沢直樹」などの演出を務めた福澤克雄がメガホンを取る。


[Story]
滋賀県に住む女性が東京都葛飾区で殺され、松宮ら警視庁捜査一課の刑事たちが担当するが、捜査は難航する。やがて捜査線上に女性演出家・浅居博美の存在が浮かび上がり、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮は、その遺品に日本橋を囲む12の橋の名が記されていることを発見する。そのことを知った加賀恭一郎は心を乱し……。

19 January.2018
ジオストーム GEOSTORM
STAFF
ディーン・デヴリン監督
CAST
ジェラルド・バトラー、ジム・スタージェス、アビー・コーニッシュ
['17米・ワーナーブラザース]
1h49

official site:
http://wwws.warnerbros.co.jp/geostorm/
上映中:
盛岡・フォーラム
北上・イオンシネマ北上

 ある日、気象コントロール衛星が
              暴走を始めた

[Intro]
天候をコントロールする気象宇宙ステーションが暴走するさまを描いたディザスターアクション。未曾有の災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐために奔走する主人公を、『300 <スリーハンドレッド>』などのジェラルド・バトラーが熱演する。その弟に『ハイネケン誘拐の代償』などのジム・スタージェスがふんするほか、エド・ハリス、アンディ・ガルシアらが共演。『インデペンデンス・デイ』シリーズなど携わったディーン・デヴリンが監督を務めた。


[Story]
天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなる。ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションがウイルス感染して暴走し各地で異常気象を引き起こしてしまう。巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐため、宇宙ステーションの開発者ジェイクと彼の弟マックスが立ち上がる。

12 January.2018
ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!
Renegades
STAFF
スティーブン・クォーレ監督
CAST
サリバン・ステイプルトン、チャーリー・ビューリー、シルビア・フークス
['17仏=独・アスミックエース]
1h45

official site:
http://renegades.asmik-ace.co.jp/
上映中:
盛岡・フォーラム

 湖底に沈んだナチスの金塊奪還大作戦、始動!

[Intro]
ボスニア紛争末期のサラエボに派遣されたネイビーシールズが、ナチスの金塊を奪取しようとする痛快アクション。リュック・ベッソンが製作と脚本を手掛け、『イントゥ・ザ・ストーム』などのスティーヴン・クエイルが監督を務める。リーダーを『300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜』などのサリヴァン・ステイプルトン、彼の上官を『セッション』などのJ・K・シモンズが演じるほか、『鑑定士と顔のない依頼人』などのシルヴィア・フークスらが共演。


[Story]
1995年、紛争中のサラエボに送り込まれたマット率いる5人のネイビーシールズは、総額3億ドル相当のナチスの金塊が湖に沈んでいるという話を聞きつける。それがあれば、戦禍に苦しむ避難民を救うことができると地元の女性から懇願された彼らは、敵陣にある湖の底からおよそ27トンの金塊を運び出すという、無謀な作戦に挑むが……。

5 January.2018
キングスマン:ゴールデン・サークル
KINGSMAN: THE GOLDEN CIRCLE
STAFF
マシュー・ヴォーン監督
CAST
タロン・エガートン、コリン・ファース、ジュリアン・ムーア
['17英・20世紀フォックス]
2h20

official site:
http://www.foxmovies-jp.com/
kingsman/

上映中:
盛岡・アートフォーラム
北上・イオンシネマ北上
一関・シネプラザ1・2

 キングスマン壊滅! 英国紳士は、世界を飛ぶ!

[Intro]
コリン・ファースが粋なスパイを演じてヒットした『キングスマン』の続編。スパイ組織「キングスマン」の本拠地が壊滅状態に陥る中、敵を追ってアメリカに渡るスパイの奮闘を描く。マシュー・ヴォーン監督、タロン・エガートンやマーク・ストロングらが続投し、新たにハル・ベリーやチャニング・テイタムらが参加。


[Story]
謎の組織「ゴールデン・サークル」によって、ロンドンにある高級スーツ店を隠れみのにしたスパイ組織「キングスマン」の根城がつぶされてしまう。残ったのは、以前スカウトされて腕を磨いたエグジーと、教官でありメカ担当のマーリンだけだった。二人は敵を追い、同盟組織の「ステイツマン」の協力を求めてアメリカへ渡る。


Link Free:
いわて de Cinema はリンクフリーです。